2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

息子の髪の毛で作った筆です

生まれて初めてカットした髪の毛で作るので、一生に一度しか作れません。
一生に一度」と聞くと無償に作りたくなってしまいます

筆を作るために、髪の毛切るの結構我慢したなぁ

とっても良い記念になりました



今日は息子を連れて友達の家に遊びに行く予定でしたが、息子に私の風邪が移って
しまったのでお家でおとなしくしてます。。。

鼻をかんだり、のど飴舐めたりできないのでかわいそう。。。
早く治るといいね。



ところでこれは、ある休日に電車の中で撮った写真です。
楽しそうにしてますが、この1時間程前に私のありえないミスが発覚しました。


珍しく電車に乗って買い物へ行き、お昼ご飯を食べようとしたら息子がお漏らしを…!?

なんと、おむつをするのを忘れていたのです

1歳児におむつ無しでお出掛けさせるなんて、あり得ません

おむつ無しでズボン履かされて気持ち悪かったよね。
肌着もズボンも濡れちゃって気持ち悪かったよね。
本当にごめんね

慌てておむつして、とりあえず近くの店でズボン買って履かせました。

ママしばらく放心状態。
その日は一日凹んでましたとさ



息子の視線の先は……掃除機です


未だに掃除機が怖いらしく、掃除中は固まってます

右手のグーは固定。
息子の回りのぬいぐるみたちはパパの仕業です。

常にいたずらばかりしている息子もこの時ばかりはされるがままです




気が付けば、前回の更新から1ヶ月以上も経ってた。。。
なんだか毎日がバタバタしていて、ブログの存在をすっかり忘れてました


先週、昔治療した歯の根に膿が溜まり激痛
痛いし、顔は腫れるし、熱は出るしで何がなんだか…。

歯医者に行ったものの未だに授乳中の為、あまり効かない弱い痛み止めしか飲めず
辛い日々を送ってました。

歯医者さんにも断乳を勧められ、私もあまりの痛みにこの時ばかりは「断乳」が
チラっと頭をよぎりました

なんとか今は薬も効いて落ち着きましたが、おっぱいをあげ続けるって大変なこと
なんだなって実感しました。

今までは「頭が痛い」とか「お腹が痛い」とか「風邪引いた」場合、当たり前のように
薬を飲んでいたけど授乳中は(妊娠中も)そうはいきません。

そうならないようにすごく注意して、もしそうなったら極端だけど我慢するしかない。

ホント世の中のママさん達って大変ですよね

息子はまだまだ卒乳って感じではないので、引き続き頑張りまーす


久し振りの更新になりますが、いろいろ大変でした汗

連休中に突発性発疹で初めての発熱。
熱が上がりすぎて熱性痙攣まで起こしてしまいました怖い
そして初めての救急車アップロードファイル

本などでちょっとは勉強していたつもりでしたが、目の前で息子が
痙攣しているのを見て焦っちゃいました。。。

もうすっかり元気になって安心です笑顔

ずいぶん前から切らなきゃはさみと思っていた髪の毛。
やっと切りましたはる色きらり

ほとんどパパが切ってくれましたはさみ
トップが長めなので女の子みたいだけど上手~笑顔
さっぱりして良かったね照れ笑い



// HOME // NEXT
