2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
teabread_convert.jpg


妊娠してからパン教室にもずっと行っていませんでしたが
先日、久しぶりに行ってきました食パン

今回はティークーヘンというパンです。

見た目は座布団みたいですね・・・。
確かに成形は正方形に伸ばしただけですから・・・。

卵黄2個、バターたっぷりのリッチな生地にアールグレイの茶葉
を混ぜ込んで、レモン風味のアイシングが塗ってあるパンですはる色きらり

紅茶の香りのする生地がとてもフワフワで口当たりが軽いのと
レモン風味のアイシングが爽やかで、美味しいパンでした音符
気が付くとペロリです汗

帰りに実家へ寄っておすそ分けしました。

久しぶりに生地を捏ねると結構腕にきましたが、パン教室は
良い気分転換になりましたLOVE

今月の初めくらいにだんなからディズニーのCDをプレゼントされましたプレゼント
今までCDなんてもらったことないのに、何かと思ったら
「胎教にいいと思って」
って、まだ4ヶ月になったばかりでたまの耳は聞こえてないんだけど・・・汗あせ

だんなは本当は英語の歌やクラシックを聴いて欲しかったらしいです。
でも、私の場合逆にストレスになりそうだということで、代わるものを
探したとのこと。

それにしても早すぎる・・・。

確かに私は年に一度はディズニーランドかシーへ行くほど、ディズニー
好きだけど、ディズニーのCDとは全く浮かびませんでした。
普段あまり音楽を聴くことはありませんが、ディズニーとなると私も
ちょっと気になるので聴いてみました。

どこかで聞いたことのある曲ばかりだし、ディズニーランドで聞いたこと
のある音楽になると、ちょっとワクワクしてしまいます。
特にパレードの曲やカリブの海賊の曲を聞くとディズニーランドにいるか
のように・・・は言いすぎですが、行きたくなります♪
ディズニー好きの方は是非てろてろはぁと01


マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック・ベスト(CCCD)マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック・ベスト(CCCD)
(2003/11/27)
ディズニー

商品詳細を見る


もうすぐ安定期なのでそろそろディズニー計画を立てようと思いますはる色きらり
今回は遊びに行くというよりも、買い物中心になっちゃいそうです。
ベビーグッズばかり買ってる自分が想像できます。うしし


babyshoes_convert.jpg


最近、時間を持て余していることがよくあります。(つまり、暇)
ちょっと前までつわりが楽になってきても、本を読んだり細かい作業を
していると気持ち悪くなってきたりしていました。
最近はそうなることも少なくなってきました。

なので、以前に買った本↓
1週間で編めるカンタンかぎ針!かわいい赤ちゃんニットとこもの―はじめて編む基本のベビーニット完全レッスン (アサヒオリジナル 193)
を見ながら「たま」の為に赤ちゃん用ベビーシューズを作ってみましたはる色きらり

でも、まだかたっぽだけです・・・汗
小さな小さな靴ですが、私にはここまで作るのに予想以上の時間が
かかってしまってます。
だから、かたっぽ編み終わったことが嬉しくて、ちゃんと1足完成するのを
待てずに載せてしまいましたうしし

ホントに小さいです。
私のグーアップロードファイルも入りません。
まだかたっぽしか編み終わってませんが、たまがこの靴を履いてくれる
日がとても楽しみですLOVE


先月のことですが、母子手帳をもらいました。
母子手帳に透明のカバーが付いていたので、特にケースはなくても
いいかな。。。
と思っていたのですが、なんとなくネットで探していたら、とっても
気になる母子手帳ケースを見つけてしまいました目
りんごの形をした母子手帳ケースですりんご




気になるけど、私にはちょっとかわいすぎるのでは・・・。
でもちょこんとついてる葉っぱがたまらない・・・。

そんな葛藤を繰り返した結果、買ってしまいました汗とか

ポケットもたくさん付いているし、丈夫そうだし満足です。
ただ、検診の時に受付でこのケースを出すのは、やはり少々
恥ずかしいですむぅ・・・

なんだか最近少しお腹がポッコリしてきた気がするので
(もしかして脂肪?汗とか
妊娠線予防アイテムをいろいろ調べていました。

雑誌やネットで探していたのですが、一番気になったのは
クラランスです。
どうやら芸能人も使っている人が多く、評判も良いみたいはる色きらり
ただアロマ系の香りがするらしく、においに敏感な今は
それがちょっと気になり、クラランスへ確認しに行きました。

ちょっとにおい嗅ぐだけ・・・。と思って行ったのですが
店員さんがいろいろ説明してくれたり、試させてくれたり、
サンプルをくれたのでかなり満足笑う
・・・そこまでしてもらって、結局買わないのかって感じですが。


クラランス


・スムージング ボディ スクラブ
  (週1回マッサージし、洗い流す。微香。)
・ボディ オイル ”トニック”
  (入浴後マッサージし、水で流す。良い香り。)
・ストレッチマーク ボディ クリーム
  (いつでも。気になった時。無香。)

その日のうちに試してみましたが、なんだか癒される
香りだし、お風呂の中でケアできるのが良いです。
オイルだからぬるっとするのかと思ったけど、シャワー
で流すとそうでもない。

ちょっと高いけど、今の時期くらい贅沢してもいいかなトールローズ
お腹だけ・・・。



// HOME // NEXT
