2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
1週間ほど実家に帰っていたので、久しぶりの更新です。


初めて胎動を感じた日を記録しておこうと思っていたのに、実は既に
たまは動いていたようです汗

そういえば2週間ほど前から時々、お腹がコポコポしてるな~とは
思ってました。
でも腸が動いてるだけだと、あまり気にしていませんでした。
最近はそのコポコポが腸が動いてるのとは違うと確信できてきました。

「まだ動かないねー」とか言ってたんですけどね。。。

次はたまとキックゲーム?とやらをできるようになるのが楽しみはる色きらり

今日は5ヶ月検診でした。

前回の検診からほぼ1ヶ月経っているので、たまがちゃんと
育っているのか気になるところです。

まずお腹からエコーと測定。
今回から子宮底長や腹囲も測りました。
18w1d_convert.jpg
BPD=4.3cm(頭の直径)

元気で順調に育っているそうですはる色きらり
BPDも前回(2.56cm)と比べると、ずいぶん大きくなってます☆
背骨もしっかり写ってるし、角度によっては目や鼻や口も見えて
ますます人間らしくなってきましたLOVE

体重は「頑張ってますね。」と褒められて安心。
血圧も尿検査も問題なし。

来月泊りがけでディズニーへ行く計画を立てているので、
旅行は大丈夫か一応聞いてみると
「旅行中に何が起きるか分からないので、行ってください
とは言えません。ご主人とよく相談して行ってください。」

とのこと。

安定期にみんな旅行に行ってるもんだと思っていた私は
ちょっとびっくり絵文字名を入力してください
ディズニー以外にもどこか旅行行こうとしてたのに・・・。
行っちゃっていいのかな・・・。

無理しないようにしよ。

suitenngu_convert.jpg

先日、戌の日を避けてだんなと水天宮へ安産祈祷に行ってきましたはる色きらり

戌の日の水天宮は混んでるらしいのと、戌の日以外でも安産祈祷は
してもらえるらしいので平日にしました。

まず、手水をとって(お清め)、神札所で安産祈祷の申し込み。
私は腹帯とお守りを購入して、そのあと社殿で安産祈祷してもらいました。

数名だけだったので、だんなも中へ入れました。
戌の日だと混雑していて本人しか中に入れないらしいです。

空いていたせいか、結構あっさり終わっちゃいました。


でも、私は安産祈祷以外にも水天宮でちょっと楽しみにしていたものが
ありました音符

まず「子宝いぬ」LOVE

inu_convert.jpg


親犬の横で遊んでいる子犬がとってもかわいい!
自分の干支を撫でるとご利益があるらしいので、撫でておきました☆
でも、みんな親犬と子犬の頭を撫でているらしく、頭がハゲてました汗

あとは、「安産子育河童」LOVE

kappa_convert.jpg


よく見ると、河童の肩と胸と足に赤ちゃん河童がいるんです!
この河童はどこを撫でればいいのか分からず、とりあえず頭を
撫でておきましたうしし

帰りにお守りの絵馬も買っちゃって、なんだかお願いばっかりしてました。

たま、無事に産まれてきてね照れ笑い

妊娠5ヶ月になってばかりだというのに、私のマタニティウェアはそこそこ
充実してますうしし
「あれも必要かも・・・」「これもあった方が便利かも・・・」
と、いろいろ買っていくうちにどんどん増えてしまいました汗

それでも、さらにかわいいチュニックかワンピースが欲しいと思い、GWを利用して
お買い物へ行ってきました音符
マタニティウェアの通販の中でお気に入りの『エンジェリーベ』のショップの『アンジェ』
です。

お店の中はカタログで見たことのあるお洋服ばかりです。
でも実際に試着できるので、失敗がなくていいです☆

ここはPパンツというお腹が楽なパンツが有名ですが、既にネットで2種類購入済ピース
今日はいろいろ合わせてみた結果、チュニック↓とレギンスを購入しましたはる色きらり

wanpi_convert.jpgange_convert.jpg

かわいいし、重ね着すればオールシーズン着られるのもいいところはる色きらり


次は場所を変えて、ご飯を食べにショッピングモールへ。
食後にプラプラしているとABCマートで安いぺたんこサンダルを発見目
ヒールのないサンダルってなかなか探すの大変だし、結構かわいいし
安いしということで、購入。

shoes_convert.jpg



最後にユニクロ。
楽そうなルームワンピースがセールだったので、これも購入。
お部屋着として、これから大活躍してくれそうですはる色きらり

wanpi2_convert.jpg



やっぱりお買い物は楽しいですLOVE
でも、しばらくはマタニティウェアのお買い物は我慢しようかな。
我慢できるかな?

chegoya_convert.jpg


先日、以前からちょっと気になっていた韓国料理のお店
「チェゴヤ」でランチしました☆

もともと辛い食べ物は好きだけど、妊娠してからますます
なんだか辛いモノが食べたくてうしし

このお店の人気メニューらしい「スンドウブチゲ」を頼みました。
ご飯と韓国のりとナムル付き。

豆腐たっぷりとあさりと卵と野菜がちょっと入ってます。
結構ヘルシーはる色きらり
辛くてうまーいはる色きらり

だんなが頼んだプルコギサラダ丼や冷麺も美味しかったです。

辛いものを食べるとなんだか元気になるような気がします。

安定期に入ってから、お昼は外食することが多くなりました。
夜は家でのんびり食べたいので、お昼くらいは外で気分転換LOVE

また行こーっと音符

// HOME //
