2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
TS360225_convert.jpg

料理教室へ行きました食事

私は48回コースを申し込んでいたのですが、やっと48回分終わりましたクラッカー
48回のレッスンを受け終えるのに何年かかったのだろう・・・・。
出産前に無事終わって、良かったです照れ笑い

今回のメニューはトマトとバジルのカッペリーニ、豚肉のロースト ラビゴットソース添え、
フレッシュライムジュレでした。

なんだか写真うつりがイマイチですが、美味しかったですはる色きらり

前回のような貧血になってしまうという失敗を繰り返さないために、ちょくちょくイスに
座らせてもらいながらのレッスンでした。
おかげで、前回のようにはなりませんでした。ホッほっ

帰りはまたまたタリーズに寄って「アサイーヨーグルト」を飲みながら休憩アイスコーヒーして帰りました。


気が付けば出産予定日まで90日になりました絵文字名を入力してください
あっという間ですね。

そろそろベビーグッズ揃えないと。というわけで2週に渡り、西松屋と
アカチャンホンポへお買い物へ行きました音符

赤ちゃん♪買ったもの赤ちゃん♪
<西松屋>
・短肌着、長下着、コンビ肌着のセット
・2ウェイドレス×2
・オムツ用ゴミ箱(におわなくてポイ・イージー)
・におわなくてポイ・イージー用詰め替え

<アカチャンホンポ>
・アフガン
・ソックス
・哺乳瓶×2
・哺乳瓶ブラシ
・ベビーバス
・赤ちゃんバスマット
・湯温計
・爪切りバサミ
・ガーゼハンカチ
・沐浴ガーゼ
・ガーゼハンカチ
・鼻水吸い器
・ピンセット


買ったものを並べてみると結構な量ですが、まだまだ足りないです。。。
たくさん種類があって、どれを買っていいのか迷いました汗

ベビーグッズのお買い物は楽しいですね笑顔
どれもこれもかわいくて、つい時間を忘れてしまいます。

阪神ファンのだんなが見つけた2ウェイドレスです。
TS360224_convert.jpg

たまがこのユニフォームを着ている姿を想像しただけで、ちょっと
ニコニコしちゃいます照れ笑い


TS360223_convert.jpg


いつから作り始めたか思い出せないのですが、やっっと赤ちゃん用のケープが
完成しましたはる色きらり

気が向いたときに編み進め、しばらく放置。
を繰り返し、本日できあがりましたうしし

きっと出来る人には簡単なんだろうけど、今までにマフラーくらいしか編んだこと
のない私にはかなりの大作です。

編み始めた頃は男の子か女の子か分からなかったので、とりあえずオフホワイト
を選びましたが、男の子にはちょっとかわいすぎ・!?
いやいや、それでも着せちゃいます。

嫌がらないで着てくれるかな?
似合うかな?

とっても楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ちなみに参考にした本です。

今日は1ヶ月ぶりの検診の日でした。

小雨は降ってるし蒸し暑いし、なんだか嫌な天気です汗
その上、結構待たされたので疲れちゃいました。

まずエコーでたまを見たんですが、大きくなってきたせいか
どこがなんなのかよく分からなくなってきました。
26w1d_convert.jpg
BDP:6.7cm 推定体重:1068g

「とっても元気で順調です」
と言われて安心照れ笑い

とりあえず頭はどんどん大きくなってます・・・。
とうとう1㎏超えました絵文字名を入力してください
そりゃ、お腹も重くなるわけだ。

前回のレントゲン検査は問題なし。
ただ血液検査についてはヘモグロビンがちょっと少ないと言われちゃいました汗

ただ鉄剤を出すほどではないので、食事を気を付けるようにとのこと。
もっと頑張らないといけないのね。

次回は2週間後。
どんどん大きく育っていくのがとても楽しみですはる色きらり


TS360217_convert.jpg


先週久しぶりに料理教室へ行ってきました食事

今回のメニューはトマトチキンカレーとチーズナンと夏野菜の彩りマリネ
とラッシーでした。

お店で食べるのとはちょっと違うかもしれないけど、簡単においしいナン
が焼けました笑顔

おうちでナンでカレーを食べるなんて、ちょっとおしゃれな感じですはる色きらり

ただレッスン中に貧血になってしまい、一緒にレッスンを受けていた生徒さんに
迷惑をかけてしまいました汗

しばらく座って休んだら復活しましたが、途中の洗い物とかほとんどやって
もらっちゃって本当に申し訳なかったです・・・。

妊娠してから貧血になったのは初期に一度だけだったので心配していなかった
のですが、7ヶ月ともなると何が起きるか分かりませんね。

帰りにタリーズに寄って「アサイーヨーグルト」を飲んで休憩コーヒー

TS360218_convert.jpg


鉄分を補給して帰りました音符



// HOME // NEXT
