2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入院前の最後の健診行ってきました。

結構雨傘が降っていたので今日もタクシーで行っちゃいました絵文字名を入力してください

まずはいつも通りNSTです。
たまおは起こしても起こしてもなかなか起きなくて、今日は40~50分くらいかかってしまいました。
終わってから、看護師さんがNSTの結果を見て他の人を呼んだり、こそこそ何か話してたり
なんだか嫌な感じでした…。

次は診察です。

内診ではやっぱり力が入っちゃいます汗
子宮口は1cmちょっと開いてますね。子宮口も子宮頚管もだいぶ柔らかいですよー。
だんだん出産に向かっているんだな~と思いました。

いつものように順調なんだと思い、先生の机で話を聞こうと椅子に座ると…
ちょっとNSTの結果で気になるところがあるので明日再検査しましょう。
さらに
無痛で産みたいなら入院日を早めましょうか。
えぇえぇえぇ

再検査については、NSTの結果を見るとお腹が張ると赤ちゃんの心拍が下がっているのだそう。
さっきの看護師さんの「こそこそ」はこれだったのか・・・。
まだなんとも言えないけど、明日の再検査次第では、もしかしたら赤ちゃんが陣痛に耐えられない
かもしれないということで帝王切開の可能性が・・・がーん

入院日の変更については、これもNSTの結果を見ると結構お腹が張っていること。
あと、内診してみた感じで。だそうです。
今日陣痛来てもおかしくないですからね。
なんてにこにこしながら言われて、怖くなっちゃいました怖い

先生のオススメは10月1日入院の2日出産。
あさってって・・・。
しかも、検査結果次第ではそのまま入院らしいです・・・。

今まで何事もなく順調だったのに、最後の最後で急展開です。
でも、出産なんて何があるか分からないものなのかも。

健診後、妊婦友達とお昼食べたんですが、なんだか呆然としていて何を話したかあまり
覚えていません汗

入院が早まったおかげで、その妊婦友達と同じ日に入院になり、心強いのですがなんだか
不安でいっぱいですほっ

何もないといいなひよこ


スポンサーサイト


昨日届いた「安産と母乳のためのハーブティー ママサポートティー」を早速飲んでみましたコーヒー

苦手なハーブティーもあるんですが、これはそんなにクセがなくて飲みやすいです。
結構私好みのハーブティーです笑顔
カモミールかな?レモングラスかな?爽やかで良い香りがしますトールローズ

ただちょっと高いのが難点です。。。
もうちょっと安いといいんですけどね汗

なんだか体がポカポカして眠たくなってきましたzzz
ハーブティーの効果でしょうか。

これから毎日飲んで、安産目指したいと思います絵文字名を入力してください



昨日、安産と母乳のためのハーブティー「ママサポートティー」が届きましたはる色きらり

妊婦のハーブティー」と呼ばれ、飲むとお産が楽になり、後産も順調になるといわれている
妊婦のためのお茶があるそうです。
「ラズベリーリーフ」というハーブらしいです。

もう出産までカウントダウンを始めている私にはとても興味深いハーブティーびっくり

ちょっと遅いかもしれないけど、少しでも安産を!と思い、色々調べてみると・・・
「ラズベリーリーフ」に授乳中に失われがちな鉄分、ミネラル、ビタミンを補給してくれるハーブが
ブレンドされたハーブティーを発見しました目



安産と母乳のためのハーブティー
ママサポートティー



このハーブティー、妊娠中にも出産後にもいいことばかりみたいです。
妊娠7ヶ月から飲めるそうなので、早速今日から飲み始めたいと思います音符

昨日クイーンアリスへご飯を食べに行きました食事

TS360263_convert_20080924085207.jpgTS360265_conver.jpg
TS360264_convert_20080924085236.jpgTS360266_convert.jpg

ここは数種類のパンが好きなだけ食べられます食パン
パン好きの私たちには嬉しいですはる色きらり

あまりお腹が空いていなかったので、軽めのコースにしました。(ポテトは追加)
メインは多くの種類から選べて、かなり迷います。
値段の割りに美味しくて大満足音符

最近お腹が下がってきたせいか、食欲が出てきたみたいです。
でもお昼ごはんもしっかり食べ、夕方にケーキも食べたらさすがにお腹いっぱいほっ
本当はもっとしっかり食べたかったのですが。

2人で外食なんてしばらく出来ないんだろうな~。
と思って、最近すすんで外食ばかりしている気がします汗
今週末あたりが最後の外食になっちゃうのかな。


1週間ぶりの健診行ってきました。

まずはNSTです。
今日もたまおは起こされるまで、寝てましたzzz
赤ちゃんの心音聞きながらベッドに横になっていると、こっちまで眠たくなってきます。

その後内診です。
力抜いてくださいねー。
と言われるのですが、思わず力入っちゃいます。
子宮口はだいぶ柔らかくなってきているものの、先週同様1cmしか開いてないようです。

今回はエコーもないし、推定体重も教えてくれなかったのでつまんないですほっ
でも、順調らしいので安心。
先週の血液検査の結果は、相変わらず貧血気味。

何か質問ありますか?
と聞かれたので、一応先週の内診後の出血について聞いてみると
内診の後はよくあるんですよ。今日も出血すると思うけどビックリしないでくださいね。
やっぱりそうなんですね笑顔
と、安心して診察は終わりました。


ところが家に帰る途中歩いていると、なんだか違和感(・・・何か出てる感じ?)。
家に帰って、急いでトイレへ行くと予想以上の出血がえぇ

これは大丈夫なのかなjumee☆excite2
でもビックリしないでくださいねって言われたし・・・。
とりあえず、おさまってきたので様子を見ようと思います。


// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。