2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
TS360217_convert.jpg


先週久しぶりに料理教室へ行ってきました食事

今回のメニューはトマトチキンカレーとチーズナンと夏野菜の彩りマリネ
とラッシーでした。

お店で食べるのとはちょっと違うかもしれないけど、簡単においしいナン
が焼けました笑顔

おうちでナンでカレーを食べるなんて、ちょっとおしゃれな感じですはる色きらり

ただレッスン中に貧血になってしまい、一緒にレッスンを受けていた生徒さんに
迷惑をかけてしまいました汗

しばらく座って休んだら復活しましたが、途中の洗い物とかほとんどやって
もらっちゃって本当に申し訳なかったです・・・。

妊娠してから貧血になったのは初期に一度だけだったので心配していなかった
のですが、7ヶ月ともなると何が起きるか分かりませんね。

帰りにタリーズに寄って「アサイーヨーグルト」を飲んで休憩コーヒー

TS360218_convert.jpg


鉄分を補給して帰りました音符



TS360216_convert.jpg

ディズニーランドへ行ってから、気が付けば随分更新をサボっていました・・・。
ちなみに写真のミッキーはたまのために買ってきたおみやげのひとつです。
前回紹介し忘れました。

あっという間に7ヶ月です絵文字名を入力してください
ついこの前、妊娠が分かったような。
早いものですね。

7ヶ月に入って、なんだか蒸し暑いのと、たまが元気に動くのが気になってなかなか
寝付けず眠気と戦う毎日です。
あとは、やたら甘いものを欲しています汗

もともと甘いもの大好きなんですけど、毎日のようにしっかりおやつ食べてます。

チーズケーキとかプリンとかぷりんちゃん
最近のお気に入りは豆大福ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

体重増えすぎないように気をつけなきゃ。


オークラに泊まった翌日、待ちに待ったディズニーランドへ行きましたミッキー


ディズニーリゾートラインから見たホテル。
この日はとっても良い天気でした絵文字名を入力してください
okura_convert.jpg


今回の一番の目的のお店「BABY MINE」です。
シンデレラ城の近くにあり、ベビーグッズがたくさん売ってますはる色きらり
bebymain_convert.jpg


まず、このお店でお買い物をしてからいくつかアトラクションに乗ろうと
意気込んでいました。
が、あまりの混雑と暑さに疲れ、3時前に帰っちゃいました・・・汗
今回は「ホーンテッドマンション」のみ><

前日イクスピアリで結構歩いたからかな?
自分の体力のなさにびっくりです。。。

びっくりと言えば、ベビーカーの多さにびっくりでした。
あんなにたくさんあって、間違えたりしないのかなぁ。

短時間しかいなかったけど、ホテルでゆっくり出来たし、お買い物も出来たし
何よりディズニーランドの雰囲気を楽しめたから満足音符


今回たまのために買ってきたベビーグッズです。

スティッチの起き上がりこぼし(?)とがらがら。
omocha_convert.jpg


ミッキーの肌着、カバーオール、帽子。
fuku_convert.jpg


カバーオールのうしろ。
羽がカワイイ照れ笑い
usiro_convert.jpg


ミッキーのスタイとガーゼのハンカチ。
sutai_convert.jpg


どれもこれもかわいくて袋から出したいのですが、たま用のタンスもまだないし、
ホコリかぶっちゃうの嫌なので我慢です。

たまが産まれて、今回買ってきたものを使っているところを想像すると
ワクワクしちゃいますLOVE

また行きたいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やっと先週ディズニーランドへ行ってきました~ミッキー

6月12日は結婚記念日なのでそのお祝いも兼ねて、ホテルオークラ東京ベイに
お泊りですトールローズ

ただ、1日目にディズニーランドへ行く予定でしたが、悪天候のため予定変更。
2日目にディズニーランドへ行くことにし、1日目はイクスピアリでのんびりお買い物してました。

お買い物が終わり、いよいよチェックインしようとすると、嬉しいお知らせ☆

私たちはデラックスルームに宿泊予定でしたが、エグゼクティブルームが空いている
ので、エグゼクティブルームへ変更してくれるとのことピース

しかも最近リニューアルされたお部屋のようで、とてもきれいです音符

少々興奮気味の私たちは、部屋の中の写真をパチパチ撮ってました。

これがお部屋。
椅子がやたら多かったです・・・。
マッサージチェアもありました。さすがエグゼクティブ。
room_convert.jpg


テレビです。
薄型テレビが壁に取り付けてあるので、スッキリ☆
下にフットマッサージ機もあります。
tv_convert.jpg

これがバスルーム。
全体を写せないのが残念ですがかなり広いです。
このバスタブはお湯が1分で溜まります。はやーい
bas_convert.jpg

これがシャワーブース。
バスタブとシャワーが別なのは初めて見ました。
shawa_convert.jpg


夕食はホテルのレストランで食べました。
あまり人がいなかったので、静かにゆっくり食べられました。

部屋に戻ってのんびーりお風呂に入ったり、マッサージしたり。
なんだかとても贅沢な時間はる色きらり

良い記念日になりました。

今日は検診の日でした。

前回に比べて体重が1.4kgも増えちゃった事、そろそろ性別が判明するかも
しれないという事。
いろんな意味でドキドキの検診ですはる色きらり

今日はいつもの尿検査、血圧・体重測定以外にレントゲン撮影と血液検査が
ありました。

そして、待ちに待ったエコーです。

「性別知りたいって言ってましたよね?」
「うーん・・・多分男の子ですね。ほら、ついてるの見える?」


ホントだ~絵文字名を入力してください
ちゃんとついてる~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

そういうわけで、たま君です。
22w2d_convert.jpg
BDP:6.2cm  推定体重:588g

なんだか、あまりかわいくありませんが・・・。
順調に育ってます。

体重も全く問題ないようですほっ
妊娠前と比べて3㎏も増えてないので、心配する必要はないようなのですが
6ヶ月の妊婦さんってこんなにお腹出てるのかしら・・・汗
一応聞いてみると「人それぞれですよ。(笑)」と言われました。

そりゃ、そうですよね・・・。

とにかく心配することは何もないようで、何よりですはる色きらり

それにしても、たま君だったとは。
男兄弟のいない私にとって、未知の世界です。
にぎやかになるんだろうな音符

次回は4週間後です。
さらに大きく育っているたまに会えるのが楽しみです照れ笑い

ちょっと汚いお話ですが・・・記録のために。


妊娠前も妊娠後もほとんど便秘に悩むことなく過ごしてきましたが
妊娠6ヶ月に入ってから、お通じのない日がちょくちょく・・・涙

この出ているお腹には何が入っているんだ。。。
と、疑ってしまいます。

妊娠前はお腹をグリグリとマッサージしたり、腹筋したりしてましたが
今はそういうわけにもいかないですからね。

朝に牛乳をコップ1杯飲んでみたり、なるべく野菜を食べるように
しているのですが効果ナシ。

確かに最近天気が良くないこともあり、歩いてないかも。
確かに最近お菓子ばっかり食べてるかも。(関係あるのか?)

明日は天気が良いみたいなので、散歩しようと思います絵文字名を入力してください
とりあえず今日ヨーグルトのBIOを買いました。
14日間試してみたいと思いますひよこ

// HOME //
