2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
081223_2006~01_convert

明日は3人で過ごす初めてのクリスマスですはる色きらり
昨日、家族でちょっと早いクリスマス会をしましたクリスマスツリー

クリスマス会といっても授乳中なのでシャンパンなしだし、チキンとケーキを
食べるくらいです・・・。
しかも、息子はまだケーキ食べられないので小さいケーキ2個。

私たちからの息子へのクリスマスプレゼントは既にあげちゃいましたが
サッシーのプレイマット。
私の両親からはコムサのあったかそうな上着(?)

だんなとのプレゼント交換ですが、今年は買い物に行く余裕がなかったので
昨日お互い急いで買ったものです汗

だんなからは、Aroma de Bathというお風呂で使うものでアロマポットとしても
使えるバスライトでした。
今の私にとってお風呂は唯一ひとりでゆっくり出来る時間なので嬉しかったです笑顔

私からは親子3人でお揃いのパーカーです。(私のはパーカーではないです)
081223_1906~01_convert

ホントは無地のが良かったんですが、3人分あるのがこれだけだったので・・・。
さすがにこれでお出かけは恥ずかしいので、部屋着かな照れ笑い

なんだか今年はプレゼントもささやかだったかも。


081217_1244~01_convert

今日は一日雨みたいなので、おとなしく家でバナナケーキを作ってみましたバナナ
ホットケーキミックスを使って作った甘さ控えめの簡単バナナケーキですはる色きらり

私の出産後の食欲といったら引くほどすごくて・・・。
授乳中だからと言い訳をして、食べたいだけ食べてます。
ちゃんとしっかりご飯を食べているのに、ごちそうさまのあとのお菓子が
やめられません汗

チョコレートとかの甘いお菓子よりは手作りのケーキの方がいいかな?
と作ってみたものの、おいしくて止まりません怖い


今日の息子はなんと8時間以上も寝ていましたえぇ

最近は朝一度起きて、おっぱい飲んでちょっと遊んでまた昼くらいまで寝るのが
日課になってきました。

そして昨日からオムツのサイズをMにしました。

どんどん成長していく息子を見て嬉しく思うのですが、こうして手を離れていくんだな
と寂しく思うことが時々あります・・・。



081216_0925~01_convert

2週間くらい前ですが、高校時代の友達3人からお祝いが届きましたはる色きらり

すっごくかわいいスリングカバー&ブーツですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

外側はもこもこしていて、とても気持ちイイ絵文字名を入力してください
内側はフリースになっていて、とてもあったかそう絵文字名を入力してください

今くらいの時期はスリングや抱っこ紐の上からかぶせて使って、大きくなってきたら
ケープとして使えるそうです。

ただ、ひとつ問題が・・・。

うちはスリング持ってないんです。
抱っこ紐は買ったんですが、息子が重いので肩が痛くて移動はもっぱらベビーカーマクラーレンVOLO2007CR

↓こんなに大きくなっても、スリングや抱っこ紐って使うのかなぁ。。。


でもベビーカーに乗せたときに掛けてあげたら、あったかいしカワイイかな笑顔

それより、まだ内祝い送ってない・・・怖い
急いで送らなきゃ汗

081211_1733~01_convert

ネットで見つけて買った靴が届きましたはる色きらり

本当は他に気になっているスニーカーもあったのですが、息子を抱っこしながら外出する場合
手を使わずに履けるこのタイプの靴はとっても楽なのです。

この靴、底がふかふかしていて履き心地いいし、シンプルなのでとても使えそう音符
いいお買い物だったかな笑顔

妊娠してからほとんどヒールのある靴履いてません。
ぺったんこの靴ばかり。

いかに楽か。がポイントですうしし

結局、なにもかもが子供中心になるんですねぇ。

081203_0742~01_convert

週末にだんなの両親と妹が息子に会いに来てくれました。
息子へのおみやげたくさん頂きましたはる色きらり

その中でもGAPのカバーオール2つ。すごくカワイイですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
よく見えませんが、紺色のカバーオールはフードに耳が付いていて
足も隠れるようになっていてとても暖かそう照れ笑い

実はサイズは60を頂いたのですが、着せてみるとお腹がパンパンで
足の部分は閉まらないという事態汗
お店で70に交換して、郵送してもらいました。

2ヶ月になったばかりだというのに、サイズ60がきついって・・・。




先週、息子に買ったサッシーのプレイマットが届きましたはる色きらり

機嫌がいいとおもちゃに反応するようになってきたので、そろそろ
遊んでくれるかな~と思いましたが、まだイマイチな反応・・・。
それどころか、泣き出してしまいました汗

このプレイマットが活躍するにはもうちょっと先かな?


今日は息子が生まれて初めて夜中の授乳なしで朝を迎えました絵文字名を入力してください

12時半に寝て6時半までぐっすりzzz

ついこの前まで3,4時間寝ただけで感動していたというのに、6時間も
寝てくれましたえぇ
あっという間にどんどん成長していくんだな。としみじみ。


// HOME //
