2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
先日、百日祝いの記念にスタジオアリスへ写真を撮りに行きましたkissDN

百日はとっくに過ぎているのですが、気にしなーいうしし
以前マタニティフォト撮りに行ったときにもらったクーポンも使いたかったので。

予想はしていたものの、カメラ嫌いの息子はなかなか笑顔を見せてくれません汗
なんとか最初の30分くらいは少し笑ってくれたのですが、どんどん不機嫌に・・・。

途中でブリブリとウンチしたのでオムツを替えようとすると、おしっこを飛ばす始末怖い
自分の顔にまで飛ばしてました。。。
汚してしまったので、新しい衣装を持ってきてもらったり申し訳なかったです。

祝着と桃太郎とピーターパンを着せようとしていたのですが、ピーターパンは断念しました。

やっぱり赤ちゃんがいると予定通りには行かないものですねほっ

でも、祝着と桃太郎の衣装の写真が撮れたので大満足です照れ笑い

キャンペーン(通年)で
①ネームカード10枚プレゼント
②百日記念フレームプレゼント(1万円以上購入)
③WEB予約でクリアキーホルダープレゼント
でした。

出来上がりの2週間後が楽しみです音符



息子と妹の娘の2ショットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

息子の方が1ヵ月半程お兄ちゃんです。

赤ちゃん2人の写真を撮るのは難しいですね。。。
この写真を撮った直後に息子はグズってしまい、撮影は中止に汗

しかしうちの子は頭の大きい・・・無言、汗


と、言いたげな目でこちらを見てますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ころんと転がせば顔を持ち上げて、ご機嫌です照れ笑い

最近は寝ていると体を思いっきりひねってます。
寝返りの練習でしょうか?

声のバリエーションも増えてきました。
キーとかキャーとか。

毎日息子の成長にビックリです笑顔


わざとテレビを見せているわけではないのですが・・・。

ようやく首も据わり、たまにソファに座らせてますうしし

3ヵ月半にして8㎏超えている息子。
なんだか貫禄すら感じます。
ちょっと偉そうに座っている姿がまたカワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


最近、私の抜け毛がすごいです。
もともと多めなのであまり気にしてないのですが、床に落ちている髪の毛を
取っても取っても落ちているので嫌になります。。。
そのうえ、抱っこしてると息子に髪の毛引っ張られてさらに抜かれちゃいます涙

おとといBCGを受けに市の地域医療センターへ行きました注射Y

だいたい同じ月齢の赤ちゃんばかりが集まっていたのですが、どの赤ちゃんよりも
息子は大きかったです汗
特に頭…。

順番が来て、胸と背中の音を聞いてもらったり、喉を見てもらっている間も意外に
息子はおとなしかったですはる色きらり

初めての注射なのですごく泣くのかなぁ。と心配していたのですが、スタンプの注射
を打たれたときにビックリえぇして少し泣いたくらいで、あとは眠そ~にしてました。

よく頑張ったね。えらいえらい照れ笑い


そうそう、息子に買った服が届きました絵文字名を入力してください

ちょっとカッコイイ感じのロンパース2枚です。
80のを買っちゃったので少し大きめだけど良いお買い物音符


SUPERBABY綿100%長袖ロンパース★50%OFF
SUPERBABYコラボオリジナル長袖ロンパース★SALE50%OFF



先週、息子が生まれて100日経ちました~はる色きらり
というわけで、週末に家族3人でささやかにお食い初めをしました。

一応、順番に料理を息子の口元へ。
息子は全く興味なさそうです・・・ほっ

むしろカメラを向けられて困っている様子。。。

なぜかビデオカメラやデジカメを向けるとかわいくない顔をするんです汗

息子の笑顔を写真に残すのは一苦労ですうしし


そういえば、一週間ほど前に市の保健師さんが訪問に来ました。
授乳間隔を3時間にして、泣くようだったら抱っこして下さい」と言われました。

うちの子は重くて抱っこが大変なので泣くとおっぱいあげちゃってたんですが
だめなんですねぇ。。。



去年の年末に買ったtoccoのルームウェアが届きましたはる色きらり

お尻や袖やフードなどいろいろなところにリボンが付いてるかわいい
ベロアの上下です。

個人的にはもうちょっと股上が深いと嬉しい・・・。

色はイエロー。カワイイ色です。
イエローは一番最初に売り切れになっていたのでラッキーうしし

あまりかわいい部屋着って持ってないので良いお買い物でした音符

まだ完璧ではないものの、だいぶ首が強くなってきましたはる色きらり

最近、ご機嫌なときを見計らってうつぶせ運動させてます笑顔


よいしょ汗よいしょ汗

ちゅかれたーほっ

このあと息子はご機嫌斜めに。。。

重そうな頭を一生懸命持ち上げてる姿はなんとも愛らしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

// HOME //
