2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最近の息子は不安定ではありますが、お座りして遊ぶのがお気に入りニコニコ。 横向き

おもちゃを振り回したり、掴んでは放したり、投げたり。
日々成長してます照れ笑い

おとなしく遊んでると思ったら・・・

腕をバタバタして暴れてます汗

この後はうつ伏せから戻れなくなり、大泣きしてましたi-mode絵文字風・汗

先週、三種混合2回目とヒブワクチン1回目を受けに小児科へ行ってきました注射Y

小児科に着いて三種混合の予診票を忘れたことに気付きがーん、焦りました。
なんとかなりましたが、忘れ物には気を付けないと・・・。

前回は全く泣かなかったので安心していたのですが、喉を見てもらうと大泣きしだしました汗
それから右腕に三種混合、左腕にヒブワクチンを打ち終わるまで、ずーっと。。。
注射が終わって抱っこすると、何もなかったかのようにニコニコしてましたニコニコ。 横向き

口を無理やり開けられたからビックリしたのかな?
よく頑張ったね笑顔


ところで週末から離乳食開始しましたはる色きらり

まずは10倍粥を小さじ1。
口のまわりをぐちゃぐちゃにしながらも完食照れ笑い
もっと嫌がると思ってたので安心です。

これから色んなもの食べようね笑顔



最近お気に入りのお店「STARVATIONS」でまたお買い物しちゃいましたきゃー

ロンパースやTシャツなど買いましたが、中でも一番嬉しいのが親子3人でお揃いのTシャツ。
なんか恥ずかしいけど、色違いだし3人で一緒に着ることなんて少ないだろうからいいんですうしし

DREAM BABYS 親子ペア可!王冠80・90サイズロンT
DREAM BABYS 親子ペア可!王冠大人用ロンT


このTシャツのバックプリントがすごくカワイイ絵文字名を入力してください
090323_083555_convert.jpg

まだTシャツだけで出かけるには涼しいかな。
暖かくなったらお揃いでお出かけしよ照れ笑い

先日、大学生の時からの友達が3人で遊びに来てくれました音符

出産直前まで定期的に集まっていたのに、出産後はなかなか会えなかったので
とても楽しかったはる色きらり
話し出すと止まらなくて気が付くと結構時間が経ってました。。。

話を聞いてもらうだけでスッキリしたり、頑張ろうって思えたり。
こういう時間は女の人にはとっても大事。
何時間もテーブルから動かない私達をだんなは不思議がってましたが・・・i-mode絵文字風・汗

息子も女の人が大好きなのかずっとご機嫌笑顔
いっぱい構ってもらってニコニコしてました照れ笑い

お土産にお菓子や息子の小物をもらいましたきゃー
090316_072449_convert.jpg
息子ラルフローレンデビューです。
靴下もカワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ところで最近の息子は舌を出すのがお気に入り。

カメラを向けてもまだ舌出してました~笑顔


090309_113204_convert.jpg

ちょっと前に買ったミアボッシのマザーズバッグはる色きらり

息子と出かけるときのために、荷物がたくさん入って両手が空くななめ掛けの
バッグを探していました目

このミアボッシのマザーズバッグは結構私のタイプですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

バッグの中はポケットがたくさん付いてるし、おむつ替えパッドも付いてますピース
欠点は重いところ。。。

ホームページで買ってアメリカから郵送してもらいました。
少し予算オーバーでしたが、ちょうどセールだったのと円高でちょっと安く
買えました照れ笑い
ラッキー音符


今日雪jumee☆snowman1Rが降るんじゃないかとビクビクしながら、三種混合1回目を受けに
小児科へ行ってきました。

初めての小児科だったので注射をする前に簡単な質問や診察をしてました。
そして・・・

「(出生体重を見て)大きく生まれたねぇ
充分すぎるほど順調そうですね
健診のときに言われたかもしれないけど、太りすぎとか気にしないで下さいね

健診や予防接種に行く度に言われるセリフですi-mode絵文字風・汗

5ヶ月にして10㎏弱。
すくすく成長してくれて嬉しいですが、私の肩と腰は悲鳴をあげてます汗

注射は何が起きたか分かってないようでケロッとしてました。
むしろニコニコしてたかも笑顔

次回はヒブワクチンと一緒に3月末の予定。
今日はよく頑張りました照れ笑い


// HOME //
