2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
先週、三種混合3回目とヒブワクチン2回目を受けに行ってきました注射Y

前回大泣きされているのでヒヤヒヤしていたのですが、やっぱり今回も大泣きでした汗
やはり喉を見られるのが嫌みたい。。。

診察室を出てもしばらく大泣き…。
抱っこしても泣き止まない…。

前々回までは注射打たれてもニコニコしてたんだけどな。

お疲れ様でしたi-mode絵文字風・汗



離乳食を始めて1ヶ月程経とうとしていますが、あまり進んでないです。

今のところの息子の好き嫌いは
<好き>
・お粥
・ほうれん草
・蕪
・玉ねぎ

<嫌い>
・じゃがいも
・人参
・かぼちゃ

裏ごししても微妙に残るつぶつぶが嫌みたい。
ミルクを使って赤ちゃん好みっぽい味にしてみたり、工夫はしているけどダメがーん
むしろミルク使うと食べないような。。。

美味しく食べてくれるように、ママ頑張ります笑顔



先日、同じ病院で出産したママさん達と半年振りに再会しましたはる色きらり

ママ6人と赤ちゃん6人の計12人絵文字名を入力してください
みんな同じ誕生日の赤ちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でもみんな楽しく遊んでいたのに、うちの息子は終始こんな↓…。

たっぷり寝た後だったし、おっぱいもあげたので機嫌良いはずなんですがi-mode絵文字風・汗
ほとんど泣いてばっかりでした。。。

もしかして人見知り?場所見知り??

当たり前だけど同じ誕生日なのにみんな体の大きさも違うし、それぞれ個性があって全然違う。
見てるだけでも面白かったです照れ笑い

そして離乳食の話や成長の話など、同じ誕生日なのでとても参考になりました。

楽しかった~音符




息子、歯がはえましたーっ絵文字名を入力してください

よく私の指を口に入れてかじるのですが、昨日はなんだか尖ったものがあたる感触。
嫌がる息子の口を開けて見てみると、透き通った白っぽいものがえぇ

そろそろかなぁ。とは思っていたけど、びっくりきゃー

お願いだから、おっぱい飲むときかまないでね汗


先日とても天気が良くて暖かかったので、だんなと息子と3人で公園へ行きましたはる色きらり

最近いろいろお出掛けしているけど、公園って実は初めて。
息子、公園デビュークラッカーです。


あまりよく見えませんが、私と息子はお揃いのTシャツ着てますきゃー

そしてカメラ構えてるだんなも・・・。

色違いだけど、3人でこのTシャツは恥ずかしくて公園くらいしか行けません汗

お散歩して、コンビニおにぎり食べただけだったけど楽しかった~照れ笑い
また行きたいな音符


そしてそして大事件絵文字名を入力してください

なんとやっっと寝返りできましたえぇ
でも、気付いたらうつ伏せになっていたので、その瞬間は見れず・・・怖い


もうお座りは出来ているので、次はハイハイかな?

ますます目が離せないねーi-mode絵文字風・汗




去年のクリスマス、ふたりにプレゼントしたペアのパーカーを着てくれましたはる色きらり

本当は私も仲間に入りたかったのですが、ちょっと恥ずかしいので我慢我慢・・・。

なぜか息子が生まれてから、お揃いが気になって仕方ありません。
実は先週、3人でお揃いのパジャマまで購入汗
今はそのパジャマが届くのを楽しみに待っているところですうしし

それにしても、息子の顔大きいよぉ・・・i-mode絵文字風・汗



先週、大安の土曜日に兜を飾りましたはる色きらり

なんだかうちのリビングには不釣合いですが、立派でステキきゃー

両方のじぃじ、ばぁばに買ってもらいましたプレゼント

・・・いや、正確に言うと好きな兜を私達で選んで、半額ずつを請求するという
結構図々しい買い方です汗

兜って男兄弟のいない私にはとっても新鮮。
結構かっこいいものなんですね。


先日、とってもささやかですが息子のハーフバースデーのお祝いをしましたはる色きらり

ケーキ食べたり、ちらし寿司を作ってみたりしましたが、息子はまだお粥しか食べられないので
親の自己満足ですね・・・汗

あとは、せっかくなのでプレゼントプレゼントと思い、息子を連れてベビー服を買いに行きました音符
まぁ、これも自己満足ですが。

だんなも息子におもちゃを買ってきてましたうししやっぱり。
でも6ヶ月お疲れ様。ということで私にも癒しグッズのプレゼントがありましたピース



最近の息子はなぜか片膝立てて寝てますzzz


だんなによると、私もよく片膝立てて寝てるらしいです。。。

こんなところも似ちゃうのかしらひよこ



// HOME //
