2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
suitenngu_convert.jpg

先日、戌の日を避けてだんなと水天宮へ安産祈祷に行ってきましたはる色きらり

戌の日の水天宮は混んでるらしいのと、戌の日以外でも安産祈祷は
してもらえるらしいので平日にしました。

まず、手水をとって(お清め)、神札所で安産祈祷の申し込み。
私は腹帯とお守りを購入して、そのあと社殿で安産祈祷してもらいました。

数名だけだったので、だんなも中へ入れました。
戌の日だと混雑していて本人しか中に入れないらしいです。

空いていたせいか、結構あっさり終わっちゃいました。


でも、私は安産祈祷以外にも水天宮でちょっと楽しみにしていたものが
ありました音符

まず「子宝いぬ」LOVE

inu_convert.jpg


親犬の横で遊んでいる子犬がとってもかわいい!
自分の干支を撫でるとご利益があるらしいので、撫でておきました☆
でも、みんな親犬と子犬の頭を撫でているらしく、頭がハゲてました汗

あとは、「安産子育河童」LOVE

kappa_convert.jpg


よく見ると、河童の肩と胸と足に赤ちゃん河童がいるんです!
この河童はどこを撫でればいいのか分からず、とりあえず頭を
撫でておきましたうしし

帰りにお守りの絵馬も買っちゃって、なんだかお願いばっかりしてました。

たま、無事に産まれてきてね照れ笑い

スポンサーサイト
<< 5ヶ月検診(18w1d) // HOME // お買い物 >>
私も行きました!
こんにちは~^^
私も水天宮、行きましたよ~♪
しかも戌の日に。チャレンジャーです(笑)
朝一番(8時ごろ)に行ったので、一番最初の祈祷を受けられましたが、
確かに妊婦さんだけしか昇殿できなかったです。。。
雨だったから外で待たせて申し訳ない気分でいっぱい。。。
戌の日に行かなくて正解でしたよ~!!
【2008/05/12 Mon】 URL // Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]
Meguさんへ
こんにちは~
やっぱり混んでるんですね。。。
確か、この前の戌の日は雨で寒かったですよねi-183
でも戌の日の一番最初の祈祷ってなんだか縁起が良いように感じます!
【2008/05/12 Mon】 URL // たまママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tamanomama.blog45.fc2.com/tb.php/10-7d2cda58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
