2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日は5ヶ月検診でした。

前回の検診からほぼ1ヶ月経っているので、たまがちゃんと
育っているのか気になるところです。

まずお腹からエコーと測定。
今回から子宮底長や腹囲も測りました。
18w1d_convert.jpg
BPD=4.3cm(頭の直径)

元気で順調に育っているそうですはる色きらり
BPDも前回(2.56cm)と比べると、ずいぶん大きくなってます☆
背骨もしっかり写ってるし、角度によっては目や鼻や口も見えて
ますます人間らしくなってきましたLOVE

体重は「頑張ってますね。」と褒められて安心。
血圧も尿検査も問題なし。

来月泊りがけでディズニーへ行く計画を立てているので、
旅行は大丈夫か一応聞いてみると
「旅行中に何が起きるか分からないので、行ってください
とは言えません。ご主人とよく相談して行ってください。」

とのこと。

安定期にみんな旅行に行ってるもんだと思っていた私は
ちょっとびっくり絵文字名を入力してください
ディズニー以外にもどこか旅行行こうとしてたのに・・・。
行っちゃっていいのかな・・・。

無理しないようにしよ。

<< 胎動でした // HOME // 水天宮へ安産祈祷 >>
たまママさんも検診日だったんですねi-80
あたしも今日検診でしたi-184
ディズニーランド旅行の予定なんですね!いいなぁi-233
たまママさんの病院の先生は慎重派なんですね♪
いーよいーよ!っていう先生と、気をつけてください!っていう先生と
みえるみたいで、経過が順調なら気をつけて無理しなければ大丈夫だとおもいますよi-235
あたしも旅行に行きましたよi-80
【2008/05/12 Mon】 URL // mayu* #R63KSl6. [ 編集 ]
横からの赤ちゃんのエコー写真、とっても可愛いですねv-9
泊りがけでディズニーランドなんて羨ましいですv-352
うちも今週栃木まで旅行に行く予定ですが、先生に同じ様な
事を言われました。私もmayu*さんと同じで、おなかが張ったらすぐに
休んだりとかして、無理しなければ大丈夫e-343だと思ってますv-218
様子を見て、ディズニー以外の旅行も楽しめると良いですねv-392
【2008/05/12 Mon】 URL // ゆぅ #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
私も旅行計画してます!やっぱり二人きりのうちに
楽しんでおかないとねっ♪と。。。
でもお腹が張ったら休んだり出来るように
なるべく動き回るところは止めておこうね~と話しています。
今のところ順調なので先生も止めないとは思うんですが、
最終的には「自己責任」になっちゃうから。。。慎重に、ですね。
【2008/05/13 Tue】 URL // Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
mayu*さんへ
やっぱり先生によって違うんですかねぇ。。。
「無理しないように行ってくださいね」
って言われるんだろうなぁ。なんて期待して聞いてみたので、ちょっと不安になってましたv-355
mayu*さんの温泉旅行も羨ましいばかりですi-179

ゆぅさんへ
今週栃木へ旅行ですか!いいですねぇe-420
そうですよね。休んだりして、無理をしないようにすれば大丈夫ですよね?
ゆぅさんも楽しい旅行になるといいですねe-343

Meguさんへ
やっぱり、皆さん旅行計画しますよね?
ただ、今までのうちの旅行って結構動き回ることが多かったので、どこに旅行に行こうか、かなり迷い中です。。。
お互い楽しい旅行になるといいですねe-68
【2008/05/13 Tue】 URL // たまママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tamanomama.blog45.fc2.com/tb.php/11-b54223d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
