2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
TS360223_convert.jpg


いつから作り始めたか思い出せないのですが、やっっと赤ちゃん用のケープが
完成しましたはる色きらり

気が向いたときに編み進め、しばらく放置。
を繰り返し、本日できあがりましたうしし

きっと出来る人には簡単なんだろうけど、今までにマフラーくらいしか編んだこと
のない私にはかなりの大作です。

編み始めた頃は男の子か女の子か分からなかったので、とりあえずオフホワイト
を選びましたが、男の子にはちょっとかわいすぎ・!?
いやいや、それでも着せちゃいます。

嫌がらないで着てくれるかな?
似合うかな?

とっても楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ちなみに参考にした本です。

<< ベビーグッズのお買い物 // HOME // 7ヶ月検診(26w1d) >>
こんばんはv-237
ケープとっても上手にできてますね(^o^*)鈎編みですよねv-238
編み物の本ってあの図面みたいの、始めはすごく抵抗ありますよね!?
うちの母が編み物大得意で、小さいころちょいちょい教わってましたが
私も形になるものはマフラーとか手袋とか(^^;)ほんと簡単なものばかり。。
(手袋は棒編みで、指の部分とかは輪にするのに棒を3本とか使います←ちょっと面倒)
赤ちゃん大分大きくなりましたね~!
私は今日の診察で25w6d、推定821グラムくらいでしたv-73
あと3ヶ月くらいで会えるのですよね、楽しみですね=^_^=
【2008/07/08 Tue】 URL // neco #- [ 編集 ]
necoさんへ
こんにちはe-241
私の母も編み物が得意だったみたいで、小さい頃セーターとかを
編んでくれていました。
なので、私も☆
と思って作ってみたのですが、結構大変なんですね・・・。

赤ちゃんに会えるのホント楽しみですe-266
あと3ヶ月なんて、あっという間ですねi-237
【2008/07/09 Wed】 URL // たまママ #- [ 編集 ]
はじめまして♪
訪問者リストから遊びにきました♪
ケープ、とっても可愛いです
すぎのこも、悪阻が収まったら色々作りたいと思っています。
すぎのこの赤ちゃんも冬に出産予定なのでケープ作ろうかなぁ?
【2008/07/11 Fri】 URL // すぎのこ #- [ 編集 ]
すぎのこさんへ
初めましてe-53
遊びに来てくれてありがとうございますe-267
赤ちゃんの為に何か作ってあげたくなっちゃいますよね☆
悪阻が落ち着いたら是非作ってくださいねi-179
私も次は何を作ろうかな♪
【2008/07/12 Sat】 URL // たまママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tamanomama.blog45.fc2.com/tb.php/22-32844c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
