2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日、2週間に1度の検診でした。

今回は逆子でないことを確認して内診して終わり。
特に問題なく、順調です膃

たまおがどれくらい育っているのか楽しみだったんですが・・・残念。
赤ちゃんの測定は4週間に1度だけだそうです。

たまおもきっと大きく育っているとは思いますが、私も大きくなってました羆

体重は約2週間で1.4㎏増え、子宮底長は6cmも増えてました
先生に何も言われなかったものの、もうちょっと体重管理しっかりしないと。

それと、最近腰が痛いことがたまにあるので、トコちゃんベルトを買ってみました。
着け方を教えてくれるらしいので病院で買ったんですが、着け方難しいです・・・。
しかも、私にはあんまり効果ないかもー。
でも産後も使えるみたいだから、まあいいか。


スポンサーサイト
<< ちょっといいこと // HOME // 手作りスタイ&フリルパンツ完成☆ >>
こんにちは~^^
この時期は一気に増えますよね!体重!!
私も2週間で1キロ増。。。ヤバイと思いましたよ~!!!
お互い体重増えすぎに気をつけましょうね~w
【2008/08/13 Wed】 URL // Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]
こんにちは☆
この時期は増えるんですねぇi-183
問題ないと言われましたが、むくみも気になります。
最近は甘いものを欲することが多くて・・・・。
気を付けないといけないですねe-284
【2008/08/13 Wed】 URL // たまママ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
先日は遊びに来てくださってありがとうございます^^
同じ病院ということで私も親近感が湧いちゃいます☆
出産方法は無痛分娩ですか?
出産日が10月の予定ということで、
とても良い時期でうらやましいです^^

トコちゃんベルトですが、今からしておくといいかもです!!
私の場合、出産してから初めて骨盤が緩んでいるのがはわかりました。
今も時間があるとしています^^

でも、この時期蒸れるのが難点ですよね^^;
そして座りにくいです。

もし、良ければまた遊びに来てくださいね☆
【2008/08/13 Wed】 URL // milkcaramerl #- [ 編集 ]
milkcaramelさんへ
こんにちはe-53
出産方法は無痛分娩を予定しています。
あと2ヶ月ほどで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですe-266
トコちゃんベルトって座りにくいですよね。。。
あと、この季節薄着なので目立っちゃいそうで、正直まだあまり使ってないですi-229

また遊びに行きます!
いろいろ参考にさせてくださいね☆
【2008/08/14 Thu】 URL // たまママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tamanomama.blog45.fc2.com/tb.php/35-05f0e570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
