2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム




先日、だんながこの本を買ってきてくれましたはる色きらり

とても薄くてすぐ読み終えてしまいますが、なんだかあたたかい気持ちになれる本です。

胎内での記憶、出産時の記憶がある子が半数近くもいるらしくてビックリ目
赤ちゃんはお腹の中でも意識があって、いろいろ見たり聞いたりしているのだとか。

そしてママが楽しいと楽しいと感じ、ママやパパが赤ちゃんに話しかけると嬉しいと感じ、
気に掛けてあげないと寂しいと感じるそうです。

この本を読んでから、さらにたまおが愛おしく思うようになりました。
あと、今までもお腹に話しかけていましたが、もっともっと話しかけようと思います。

たまおが産まれてきて、しゃべられるようになって「お腹の中のこと覚えてる?」と
聞いてみるのが楽しみ照れ笑い


スポンサーサイト
<< 9ヶ月検診(33w1d) // HOME // チャイルドシート >>
こんにちは☆
お腹の中の記憶って本当にあるみたいですね♪先日母がテレビで見たらしいんですけど、ママが妊娠中に胎教に良さそうと思って聞いてたクラシックを子供が4歳くらいになったときに初めて聞かせたら、知ってたかのように鼻歌を歌いだしたそうですよ!!
もうお腹のベビちゃんにはママやパパの声が聞こえてるみたいなのでどんどん話しかけてあげましょうね^^/
【2008/08/20 Wed】 URL // ユキ #- [ 編集 ]
ユキさんへ
こんにちは☆
4歳くらいになってもお腹の中のことおぼえてるってすごいですね!
もう声や音が聞こえているのは知っていましたが、覚えていたり理解できているなんてホント不思議です。
もっともっと話しかけてあげなきゃe-68
【2008/08/20 Wed】 URL // たまママ #- [ 編集 ]
はじめまして^^
難産の子は胎児時代の記憶がある、と聞いたことがあります。
安産の場合は、苦痛を感じさせないホルモンが出て、気分良く?
出てくるので、忘れちゃうんだとか。
うちの子ザル♀(12歳)は、そのおかげか、全然覚えていませんでしたね~
今でも、お昼に何食べたかさえ覚えてないんだから、性格の問題かも知れませんが@_@;
【2008/08/21 Thu】 URL // さるすべり #GaX/bRrw [ 編集 ]
さるすべりさんへ
はじめまして☆こんにちはe-53
確かに本にも難産の子の方が記憶を話すことが多いって書いてありました!
赤ちゃんも出てくるときは苦しいみたいなので、安産で産まれてきた子ザルちゃんのように忘れちゃってるくらいの方がいいのかな?
それにしても苦痛を感じさせないホルモンなんてものがあるんですねe-317
人の体って不思議です。
【2008/08/21 Thu】 URL // たまママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tamanomama.blog45.fc2.com/tb.php/40-49171ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
