2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

今日は2週間ぶりの健診の日でした。
今日も朝から雨が降っていて、嫌な天気です傘
雨が降っているとなんだか滑りそうで怖いので、タクシーで病院へ絵文字名を入力してください

前回はエコーがなかったので、今回はたまおがどれくらい育ってるのかワクワクです音符

まずエコーでたまおの大きさを確認しました。
大きくなってくると、画面に入りきらなくて何が映っているのか分かりにくいです・・・。
TS360256_convert.jpg
BDP:8.9cm 推定体重:2244g

元気ですねー。普通よりも大きめの赤ちゃんですね。
と言われて嬉しいものの、頭の大きさが気になります赤ちゃん♪

とうとう2㎏超えです絵文字名を入力してください
1.5リットルのペットボトルよりも重い赤ちゃんがお腹にいると思うと、変な感じ。

その後血液検査をして終わり。


出産予定日まで、気が付けば50日を切りました。
ホントあっという間です。。。
このまま何事もなく出産の日を迎えたいです笑顔


<< ミロで補給 // HOME // お腹の中の記憶 >>
私も行ってきました!
こんにちは~^^
私も今日健診に行ってきましたよ~♪
急に寒くなったからカゼひきそうですよねw
たまママさんのベビーは大きめって言われたんですか?!
私のベビーも2100gちょっとあるんですが
なーんにも言われませんでしたよ。。。??あれ??
ほとんど変わらないように感じるんですが、
100gの違いって大きいのかしら??
50日切ってるなんて、本当にあっという間ですよね!
何事もなく無事に出産を迎えたいですね~
【2008/08/25 Mon】 URL // Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]
初めまして^^
予定日が近いな♪と覗かせていただきました^^
なんと子宮外妊娠も経験されているとは…ワタシも経験者です。
先週の健診(33w)でベビの体重は2086gでした。
ちょびっとの差で大きめとか…既に個性ですね^^
【2008/08/26 Tue】 URL // Abi #- [ 編集 ]
Meguさんへ
こんにちは☆
最近急に寒くなってきて体調崩しちゃいそうですよねe-282
赤ちゃんの体重については先生に言われただけなのでなんとも言えませんが、平均より推定体重が少し重かっただけでは・・・。
お互いこのまま無事に元気な赤ちゃんを産みたいですねv-511
【2008/08/26 Tue】 URL // たまママ #- [ 編集 ]
Abiさんへ
初めましてe-53こんにちは☆
予定日近いですねi-179
なんだか親近感わきます。
そしてAbiさんも子宮外妊娠を経験されているんですね。
お互い辛い経験を乗り越えて授かった赤ちゃんに早く会いたいですよねe-68
【2008/08/26 Tue】 URL // たまママ #- [ 編集 ]
診察お疲れ様です^^
後期に入ってくるとエコーでの赤ちゃんが見づらいんですよね^^;
大きい赤ちゃん、健康的で何よりですよ♪
胎動も以前よりだんだん少なくなってきたり
(その代わり一発が大きい衝撃ですが^^;)
おなかが張るなんてことも出てくるころではないでしょうか。
最近、雨が降っている日が多くて少し寒いので
体調に気をつけて50日弱のマタニティライフを楽しんでくださいね^^
【2008/08/26 Tue】 URL // milkcaramerl #- [ 編集 ]
milkcaramerlさんへ
エコーを見ながら先生が説明してくれますがなかなか分かりずらいものですねi-229
最近はお腹が張ることがよくありますし、たまにお腹がぐにゅぐにゅ動いてビックリしますi-179
私もmilkcaramerlさんに続いて元気な赤ちゃんを産みたいですv-511
肌寒い日が多いですが、お互い体調には気をつけましょうね!
【2008/08/26 Tue】 URL // たまママ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
また遊びに来ちゃいました!同じ名前のたまままです!
9ヶ月検診お疲れ様でした!大きくなってくると見にくくなるんですよね!

私も下の日記で紹介されている本、読みましたよ!
心がほっこり温かくなりました♪
そして、やっぱり、赤ちゃんへの愛しさがつのりました~♪
【2008/08/27 Wed】 URL // たままま #- [ 編集 ]
たまままさんへ
こんにちはe-53
遊びに来てくれてありがとうございます!
たまままさんのたまちゃんはお元気ですか?

あの本なんだか心が温かくなっちゃうんですよね♪
そして赤ちゃんに会いたくなっちゃうんです~e-266
【2008/08/27 Wed】 URL // たまママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tamanomama.blog45.fc2.com/tb.php/41-324bebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
