2008年10月1日に元気な男の子のママになりました☆
プロフィール

たまママ☆

Author:たまママ☆
結婚7年目。

2007年7月に子宮外妊娠で手術しましたが、2008年再び妊娠発覚☆

お腹の中にいるときから「たま」と呼んで、会える日を楽しみにしていました。

2008年10月1日に元気な男の子のママになりました!
息子の成長をマイペースに記録します♪

たま

FC2カウンター

ランキング
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日は1週間ぶりの健診の日でした。
気が付けばもう10ヶ月健診です。

病院の母親学級でできた予定日の近い妊婦友達とお昼食べてから病院へ行きました食事

これから毎週NST(ノンストレステスト)と内診があります。
そして、早ければ今日、出産日が決まってしまいます。
初産だし「子宮口がっちり閉まってます」とか言われて、まさか今日決まることはないよねー。
なんてご飯食べながら言ってました。

まずはNSTです。
お腹に赤ちゃんの心音とお腹の張りを監視するやつ(?)をつけて20分くらいそのまま。
モニターの心拍数(赤ちゃんの)を見ていると145くらいをうろうろ。
たまおは寝ていたらしく、途中で看護師さんが来て
赤ちゃん寝ているみたいだから、起こしましょうね
と何か機械をお腹に当てられて、ブルブルっと振動が。
それで本当にたまおは起きたみたいで、心拍数は150~170くらいを激しく行ったり来たり
していました。

その後診察です。
1ヶ月ぶりのエコーなので、たまおの成長ぶりが気になります笑顔

相変わらずなんだかよく分かりませんが、ぷっくりほっぺの男の子らしいです赤ちゃん♪

BDP:9.4cm 推定体重:2892g

元気ですよー。やっぱり普通より大きめですね。
すくすく育っていて嬉しいですはる色きらり
だけど・・・予想はしてたけど2892gって・・・頭でかっほっ
いったいたまおは何gで産まれてくるんだろう・・・。

エコーの次は、痛いらしいと言われている内診。
痛いというか、押す力が強くて思わず「うっ」と声が出てしまいました汗
頭触れましたよ。
子宮口が開いているので入院日を決めちゃいましょう。
36週で頭触れたり、子宮口って開いちゃうの・!?

そして「出産日を決めましょう」と先生。
まさか今日出産日が決まると思っていなかったので、心の準備が・・・。

早めにしすぎるとお産が2日がかりになっちゃうし、遅いと先に陣痛が来るかもしれないけど
その場合はしょうがないですからね

やさしい笑顔で恐ろしいこと言うのね。

先生のオススメの日を聞いて、結局10月6日にしました。
本当にあとちょっとですえぇ

帰宅してから微量の出血がありました。
内診の後にはよくあるみたいなので心配はしていませんが、改めて出産の日が
近づいていることを実感。。。
怖いような、早く会いたいような・・・。

スポンサーサイト
<< 10月生まれの赤ちゃんの本 // HOME // ショック・・・ついに私も・・・ >>
はじめまして。
ランキングからおじゃましましたぁ。
10月6日ですともうすぐですねぇ~、入院日って先生が決めたりもするのですね!
初耳なのでビックリしました。
でも、その方が心構えが出来ていいかもしれませんね。
あともう少しですので、体に気をつけて、そして元気な赤ちゃんを産んでください♪
【2008/09/17 Wed】 URL // maru #- [ 編集 ]
maruさんへ
はじめましてe-53
私は計画無痛分娩の予定なので、あらかじめ入院日を決めちゃうんです。
でも、決めた入院日の前に破水や陣痛がくることもあるみたいですi-183
あと少しなので、ドキドキですe-266
maruさんもお体に気をつけて、お互い元気な赤ちゃん産みましょうねi-179
【2008/09/17 Wed】 URL // たまママ #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
月曜日にようやく退院できました!ご心配おかけしました~w

もう子宮口開いてきているんですね~
きっと今までしっかり運動されてきたんでしょうね♪
お互いもう少し!私はまだ心の準備が出来てない部分が大きいですがw
がんばりましょうね~
【2008/09/17 Wed】 URL // Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]
Meguさんへ
退院おめでとうございますe-420
出産前におうちに帰ることができて本当に良かったですねi-179

運動はほとんどしていないんです。。。
家事と近所のスーパーへの買い物くらいです。。。
赤ちゃんに会えるまで、あとちょっとですね!
お互い頑張りましょー。
【2008/09/17 Wed】 URL // たまママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tamanomama.blog45.fc2.com/tb.php/52-365589f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
